jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

最後の面接

とりあえず、10月からまた組織に属して仕事をする事になりました。
まだ一人で何かをするには早すぎた時期だったのですが
大人の事情!?でフリーとして過ごしたこの1年間は、
今後にとってかなり重要な意味があったと思います。
税金や社会保障など会社に属していたままでは
定年退職するまで分からなかったかもしれない個人でする
大変さ等、良い経験ができました。その他にも色々と。。。
これで次回の時には今よりもっと上手くできると思います。
今すぐにはないですが。 

最後の面接で、条件面のお話等も予想していた内容だったので
特にこちらから要望を出す事無く直ぐに終りました。
もっともそういった交渉が苦手と言う事もありますが、
まだ実績を挙げていない段階で色々要求しても
後々しんどいだけかなとも思います。
まずは自分がこの環境で何をどこまで実現・成長できるかが
重要なので、その環境が用意された事に今は満足しています。

今回の件では色々とお世話になった方に対して、
良い買い物をしたと思って貰えるように今後も、
今出来る事を精一杯努力していこうと思います。
最初の実績としてまずは今のプロジェクトを無事成功させる事かな。
と言うことで、個人的な課題のうちの一つ目がクリアになりました。