jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開発完了

なんとかスケジュール通りに新規開発分が完了しました。あとは残りの1ヶ月で不具合修正をして今回のプロジェクトもようやく終了します。 はじめてのプロジェクトリーダとしてここまで何とか辿り着きました。疲れた~。

ダ・ヴィンチ・コード(上・中・下)

先週末は体調を崩して土日は家でずっと寝込んでいました。寝込みついでに、だいぶん前に買っていて読んでいなかった本を読む事に。最近映画も公開されて色々と評論されていますが、個人的な感想としては古典的なミステリーだなと。怪しい人物が良い人で、以…

使う力

勉強してもそれを実戦で使わない事には本当の力はつかないと思います。また、使うために勉強をするんだと思います。前に読んだコンサルタントの勉強法でも書かれていたけど、アウトプットを意識した勉強というのがやっぱり一番効果が高いんだろうと思います…

カットオーバー

先週末、去年からプロジェクトリーダーとして参加していたシステムがついにカットオーバーを迎えた。 まだ利用ユーザが少ないので、あんまり安心できないけどとりあえず無事動き始めた。 客先から会社への帰り、電車を降りたとたん充実した気持ちになった。 …

ウェブ進化論

GWの後半は、4年ぶり?に田舎に帰省。免許を取ってからこんなに長距離を走ったのは初めてです。片道約750Km・・・無事大阪に戻ってこれてよかったです。ほんとうはもっとGW中に本を読みたかったけど・・・やっと読めた本がこの1冊です。今のインターネ…

ゴール

今日はメーデーと言うことで会社はお休みだったのですが、お客さんはお休みではなかったので出勤しました。最近、自己啓発関係の本を読む量が多かったのでこれではいけないと思っています。この本を最後にしばらくはこの系統の本は読まない予定です。多分。…