jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昇格する!論文を書く

とりあえず昇格論文を書く前には一度は 読んでおいたほうが良い本かな。 色々とポイントや事例を含めて紹介されて いるので参考になります。 まぁ参考にし過ぎて自分の意見が無くなると 困るけどね。。。 2009年:62冊目 評価:☆☆☆ 昇格する!論文を書く (角…

「時間力」養成講座

小宮先生の新作です。さすがにそろそろマンネリ 気味かとも思いますがつい新刊が出ると買って 読んでしまうところが勝間さんとの私の中での 違いかな。とても気に入ったところは、目標を ボトムアップで積み上げていくところと「志は気の 師」という言葉です…

35歳からのリアル

28歳からのリアルは非常に参考になりました。 今回の35歳からのリアルも実年齢が近いことも あり、まったくもって実感があり過ぎます。 まぁリアルと謳っているので当然ですが。 今回は最後の未来展望としての人生計画について 良いことが書かれていました。…

最強のデスクワーク術

読了後の感想を書くのをすっかり忘れてしました。 ただ、内容的にはかなり古い事が書かれて いましたので、今のデジタル世代には適合しない かもしれないと思います。 2009年:59冊目 評価:☆☆ もっと仕事をラクにしたい人のための 最強のデスクワーク術 (PH…