jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシーで帰る

ここ何日か会社からタクシーで帰っています。23時を回ると地下鉄の本数が減るのでついつい乗ってしまいます。。。ようやくプロジェクトの全体像が把握できてきましたが、それで分かった事は前回よりもハードになりそうな事。うーん、ここ数ヶ月は仕事に追わ…

チームビルディング

12月から本格的に開始するプロジェクト体制を構築するチームビルディングをどうするかプロジェクトマネージャの方と話合いました。この時期が期待に胸溢れて一番楽しい時間なのかもしれません。。。プロジェクトをこれからどうしていくか色々と考えなくては…

あたらしいカバン

最近、客先に行く時にノートPCを持っていく事が多くなったのでカバンを新しく買いました。前までは学生の時に使っていたノートPC用のカバンでしたが、今後も色々と外に行く事が多くなりそうなので1つのカバンに必要なモノ全部詰め込めるようにTUMIのノートPC…

仕事がしたいのに

今日で上流工程で設計した基本設計部分に関する引継ぎが完了しました。明日は一日かけて今までに詰め込んだ内容を自分の中で消化しなくてはいけません。そのために資料整理などを行おうと会社に戻ったのに・・・なぜか飲みに連れて行かれてしまい結局何もで…

三宮へ

今日から休む暇なく新しいプロジェクトに参加する事になりました。小さい頃から慣れ親しんだ街に仕事で訪れると言うのはなかなか感慨深いものがあります。何となく普段着で見る街の風景とは少し違って見えました。これから2週間、上流工程からの引継ぎを兼ね…

完了

無事完了しました。今回も色々と問題が山積みの状態からの出発でしたが、無事終着駅までたどり着く事ができました。最後まで一緒に頑張ってくれたメンバーの方に感謝です。次も同じチームで、早速明日から開発が開始されますので、また頑張りましょう。乾杯…

残り2日

8月から参加したこの案件もいよいよ火曜日で終わりを迎えます。プロジェクト的にはこれから本番を迎えるのですがコストやその他の問題からとりあえず今回の案件に関して支援するのは残り2日と決まりました。 先週は期限に関して延長の話が出てきましたが、そ…

収束へ

何とか現在参加中のプロジェクトも出口が見えてきました。ここ何日かはブログへの更新もできないぐらい疲労が蓄積されていましたが無事プロジェクトも収束に向かいつつある状況を記録しておきます。 まだ完全には終わっていませんが、新規で開発する分に関し…