jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上海迷宮

明日から2泊3日の日程で上海です。その事前準備?って訳でもないですが、ついつい買って読みました。いつも小説の場所に行く機会はないけれど、今回は読んで直ぐに行くという面白い状況です。とりあえずこれで準備は万端です。 2007年:64冊目 上海迷宮 (徳…

海外出張セットといつもの本屋

とりあえず、Nikon COOLPIX で撮影してみました。 やっぱNikonは使いやすいです。 海外出張セットといつもの本屋 堂島アバンザ いつも本を買っているジュンク堂です。 電源の変圧器 とりあえず、ノートPCを使うためには必要かなと思って、電圧の変換と電源の…

いちばんやさしいPMBOKの本

確かにタイトル通りの内容でした。本当はもっと突っ込んだ内容が良かったのですが、残念です。とりあえず、PMBOKの本は一度正式に読んでおくべきですね。 2007年:63冊目 いちばんやさしいPMBOKの本 (技評SE新書) 作者:深沢 隆司 発売日: 2007/09/01 メディ…

Nikon COOLPIX S510を買いました

来週の中国視察を前に、コンパクトデジカメが必要になったのでヤマダ電機でポイントを使って買ってきました。 ちなみにそのポイントは大部分が今年の夏に買ったD80で貯めたものです。 なにやってるんだか・・・(^^; なぜ中国視察でデジカメか?と突っ込…

オフショアリング完全ガイド

次の展開に向けての準備です。非常に参考になる内容です。この中から抜粋して自分なりのノウハウを作ろうと思います。 2007年:62冊目 ソフトウエア開発 オフショアリング完全ガイド 作者:S‐openオフショア開発研究会 発売日: 2004/10/23 メディア: 単行本