jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の終わりに

今年立てた目標とその成果を振り返ると、仕事面においてはPGからSEへという目標が達成できました。 現プロジェクトでは、いちSEではなく、いきなりプロジェクトリーダーまで担当することになりましたがその結果は来年早々にも出ることでしょう。 個人…

今年最後の追い込み

ここ数週間ブログへの更新も止まっていました。ほとんど家に帰るのは深夜12時近く。さすがにこの時間に帰ってきてからブログを更新する気力と体力が残っていませんでした。プロジェクトとしてはまだ追い込みの時期に入っていないけど状況は厳しいです。気が…

スタート

自分が主体的になって動かないといけないプロジェクトで今回ほど準備が整わないままスタートしてしまったプロジェクトも珍しいです。もちろん、担当する範囲が広がることによって参加した後にやるべき事がたくさん増えた事は確かだけど、山積みになっている…

パイロット版デモ

今日は、わざわざお客さんみずから夜に会社に来ていただいて、作成中のパイロット版デモを実施しました。まぁ出来は中途半端ではあったけど、動き的には問題なく実装をトレースできていたので何とか見ていただく事ができました。今日から新メンバー3人が加わ…