jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかくのGUに行ったらセルフレジになっていた

週末、子供の用事で近くのお店に行くと、いろいろと買い物したついでに、GUで子供服を購入するため、レジに向かうとセルフレジになっていました。 最初はどうやって商品を読み取るのか分かりませんでしたがカゴのまま読み取り装置に置くと、一瞬で購入したモ…

「立花三将伝」を読んだ感想

題名だけ読むと、猛将「立花宗茂」とそれを支えた武将の話かと思っていましたが、文中ではほとんど立花宗茂が登場することなく戸次道雪が立花家を継承する前の「立花家」を支えた武将のお話でした。著者の本は、歴史エンターテインメントと呼ぶに相応しい物…

在宅勤務のために購入したモノ

4月から1割以下の出社、6月は3割以下となり、今年一杯は、5割以下の出社ということで年内は在宅勤務を行いながら業務を継続することになりました。4月に在宅勤務を開始してから準備した環境を備忘録として記録しておきます。 1:Anker PowerConf ワイヤレス…

RakutenMiniが届きました

RakutenMiniが届きました 今、1年間無料キャンペーンを実施しているRakutenMiniが届きました。昔持っていたポケットWiFiよりも小さくて荷物にならなくていい感じです。

「北条氏康・二世継承編」を読んだ感想

久しぶりの投稿です。今年は、3月末からコロナウィルス感染防止で在宅勤務を始めたりしてそのために、部屋の片づけや、環境(モニタ・椅子)を用意して自宅に居る時間が増えています。最近は、電子書籍もいっきに購入はするけど、積読状態で、最後まで読み終…