jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

最後の増員

来週にPGを2名増員してもらえる事になりました。
これで最初に見積もったメンバーの人数になりました。
今思えば最初の段階では設計がボロボロだったので、
初期の段階で投入してもあまり上手くは行かなかったかもしれません。
そう思うとこの時期の投入というのはそんなに
悪くないタイミングなのかもしれません。
何事も前向きに考えると良い事があると思うのでそう考えます。
この動きと前後してスケジュール等を管理していた上の方が
他案件提案準備に動けるように、プロジェクトから徐々に
フェードアウトされていくので、あとを任される立場として
今まで以上に頑張らなくては。

と言うことで、負担も増えますが反対に自由に出来る事も
増えるので前回試したバーンダウンチャートを
再度実施してプロジェクトの【見える化】でここから一気に
加速していけるように今から色々と用意しておかなくては。

今回も迅速に動いてくれた営業の方に感謝です。