jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

困ったぞ

9月から増員されたメンバーのうちの一人の進捗状況が思わしくありません。
あんまり要領が良くない方なのですがいつも何かに悩んでいて
コード上をいったりきたりしています。

お客様からもそろそろどうにかしろと言う視線を感じつつ、
出来るだけのフォローはしていたつもりなのですが
今日になってもタスクの一つが完成できませんでした。
これで3日~4日の遅れになるか・・・。
うーん、どうしたものか・・・。まるっきり書けていない
わけではないのですが何か自信がないのか?
引っかかる事があるのか?悩んでいます。
話を聞いてみると、今回のような大人数で開発する
プロジェクトに参加するのは初めてらしいですが、
かと言ってみんなに遅れないように勉強してくると言う姿勢も
見受けられず困った事です。
確かに通勤に2時間近くかけて通ってきているハンデはあるのですが、
その環境も自分が選択している事なのでそれが理由では
社会人としては失格かなと思います。
知らない事を恥ずかしいと思う気持ちがなければ
向上心は沸いてこないのかな・・・
来週は新たに増員されるメンバーへの対応、自分自身が
抱えている重くて難しい機能の実装や個人的問題など、
今から考えてもあっという間に時間が経ってしまう1週間になりそうです。
ほんと次増員されるメンバーの中にプロジェクトを助けてくれる
救世主が居る事を祈って今週一週間を終わります。