jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

休日出勤した日の集中力の高め方

今のプロジェクトはまだ噴火している状態ではないのですが、
予防策!?として今日は出勤してきました。
去年のプロジェクトでは土曜日がデフォルトで出勤日になってしまったので
モチベーションを維持する事が非常に厳しかったです。
まぁ土曜日に出て仕事をする時に集中力を持続させる事は至難の業ですが。
でも今日は普段以上に集中するために何か良い方法はないかと考えて
音楽を聴きながら仕事をしてみました。
これが思った以上に捗りました。。。
これで1.5日分は個人的には進めたのでその分周りのフォローに回れそうです。

ちなみに、聴いていたのは少し古いですが
氷室京介のベスト盤とoasisです(^^;
やっぱりロック系の8ビートがプログラムの仕事とは
相性が良いみたいです。
R&Bではさすがに眠くなって逆効果になりそうです。
試していないですが。。。 

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~

  • アーティスト:氷室京介
  • 発売日: 2008/06/11
  • メディア: CD