jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

三宮へ

今日から休む暇なく新しいプロジェクトに参加する事になりました。
小さい頃から慣れ親しんだ街に仕事で訪れると言うのはなかなか
感慨深いものがあります。
何となく普段着で見る街の風景とは少し違って見えました。
これから2週間、上流工程からの引継ぎを兼ねて詳細な
打ち合わせの為に通うことになりますが浮かれる事無く
仕事に集中しなくては。。。

プロジェクトの内容的には納期が短い事以外はリスクは
かなり低いと思っています。テクニカルな面に関しても
今まで蓄積してきたもので十分カバーでき、
業務知識的にも取り立てて難しい事も、現時点ではなさそうです。

今度のプロジェクトの体制図にはSE(リーダー)と書かれていました。
本格的に設計したのはけっこう前になりますが、
今回の体制図を確認して今まで以上にしっかりしなければ
とあらためて思いました。
かなり期間的には厳しいけど、絶対に予算・納期・品質を
満足できる状態で納品できるように頑張ります。
これに成功すれば次にも面白いプロジェクトがあるはず。