jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

スタート

自分が主体的になって動かないといけないプロジェクトで
今回ほど準備が整わないままスタートしてしまった
プロジェクトも珍しいです。
もちろん、担当する範囲が広がることによって参加した後に
やるべき事がたくさん増えた事は確かだけど、
山積みになっている中から優先度をつけて仕事を上手く
こなしていかないと、みんなに迷惑をかけてしまいます。
開発メンバーの一員として割り当てられたタスクを
抱えつつお客さんとの打ち合わせ
上司とのミーティング、メンバーへのフォローなどを
効果的にこなすにはどうすれば良いか試行錯誤の毎日です。

いよいよ明日から本格的にプロジェクトがスタートします。
年末年始を挟んでいるのでかなり短い開発期間です。
明日から8人体制、15日から+3名、1月から+1名、総勢12名に
なりますがプロジェクトのサブリーダーとして、
その中でまた成長できる事を期待して頑張ります。