jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

Good Luck

けっこう前に本屋の店頭で表紙が気に入って買った「レターズ・トゥ・ミー」
(実はまだこっちの本は読んでいません)と
同じ著者のGood Luckを読みました。
読んで色々と思うことはあるけれど、一番印象に残った言葉は
「幸運の下ごしらえは、自分にしかできない。
幸運の下ごしらえは、今すぐに始めることができる。」です。

あとがきに書かれていた
「この本を書くのには8時間しかかからなかった。
 だが、この本を考えるのには3年もの月日がかかった。」
私からの返信は「この本を読むのには1時間しかかからなかった。

でも、この本を・・・・・・・。」です。
(・・・・に当てはまる言葉が今は何も思いつかなかったです。)

Good Luck

Good Luck