jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

支援業務

今週の水曜日から、昨年参加していたプロジェクトに急遽応援として
駆り出される事になり、色々な面で世の中計画的に行かないことを
実感する1週間でした。

相変わらずの無責任体制や計画性のないスケジュール、
意味不明瞭の仕様書・・・あげだしたらキリが無いほどの危険印
いっぱいのプロジェクトに約10日間投入される状態で
どのようにモチベーションを保つか難しいところです。
さらりとかわしてスマートに引き上げたいものです・・・

やっぱり仕事の選り好みはしてはいけませんね・・・いろんな意味で。
周りの人に迷惑をかけます。多分これでどんなにスキルがあっても
面白い仕事はあの人に回らなくなってしまうでしょう・・・。
これでは私ももうサポートできなくなってしまいます。
非常に残念だけど自分で招いた結果なのでしかたないと
諦めるしかないのかな・・・。世の中厳しいね。。。
でも、今回ここまでなる前に私だったら説得する自信があったんだけどな。
まさかあんな事になるとはその時点では思いもよらなかったので傍観
していたけど、今思うとそのときに動いていてればと少し後悔。
ちなみに早速休日出勤してテスト環境を準備してきました。
以前に取り上げたAjaxを早速導入したので、その仕掛けが
Win2k、Win98のIE5.0で動作するかテストしました。
結果から言うと、何とか動きました。ちょっと動作は怪しいけど。。。
まぁ一応検証したところでは、特に大きな問題は起きないでしょう。
起きたとしてもその時にはもう居ないしね(^^;
来週も公私共に色々と波乱が起きそうな予感が・・・。
一部には自分で招いている気もするけど、自分から動かないと
何も変わらないしね。