jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

これから納品まで

とりあえず、土曜日のブログでも書いたように
プロジェクトにおける製造工程をなんとか終結させる事ができました。
これからは結合テストフェーズに移行しますので、
今週はそこで発生した問題点を潰していくだけです。
まぁここまで来れば大きな問題も発生しないとは思います。
レスポンスに関しては何点か改善する余地があるので多分なんとかなるでしょう。

今回のプロジェクトでは、けっこう無茶をしましたので、
明日以降はその建て直しに力を注ぐ予定です。
緊急体制ということで他のチームから応援にもきてもらって
いましたのでその引継ぎなどを滞りなくしていかなくては。
また、新規で補充される新人さんへの対応もしなくては。。。
と言うことで、メンバーのスキルが足りない事をいつまでも
問題視していても効率はよくありませんので、
今与えられたメンバーでどうすれば上手くいくのか考えます。
そのための施策や方針をマネージャに説明して、
承諾と応援を取り付けることができるように明日からまた頑張ります。
個人的にもハードな3週間だったので今週は平常勤務に戻りたいところです。
最後に、メールで愚痴った時に元気付けてくれた方にも感謝です。
あとは納品まで気を緩めずに注意深く。。。