jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

「藍色回廊殺人事件」を読んだ感想

なんとなく読書後の後味が良くない話でした。
姉妹の愛憎劇?プラス過去の話?で、まとまりがなく
ちょっとこじ付けが多すぎのお話。
もう少し藍染めの話を出しても良かったかなと思います。
吉野川をテーマにする話は良かっただけに、ちょっと残念です。

2021年:32冊目 評価:☆☆

四国八十八ヶ寺取材で徳島を訪れた浅見光彦は、迷宮入り直前の事件に導かれるように吉野川流域の「第十堰」問題にぶつかる。調査を進めるうち、現実の問題として浮上する事件。そして再び起こる殺人。浅見の鋭い推理が暴いた真相とは……。愛、憎しみ、人間の悲しい業までも描き出す内田ミステリーの白眉。