jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

「成功する上司」を読んだ感想

経営コンサルタント小宮一慶氏の物語風のビジネス書です。
こんなに簡単に事業の立て直しが出来るとは思えませんが
ひとつのケーススタディとしては参考になるかと思います。
本書の中で登場している「困ったときに色々と相談できる元上司」
という存在はなかなか居ないものかとは思いますが。
(それが経営コンサルタントか?)
会社で誇りを持って働くという難しい問題を改めて考える
きっかけになります。

2021年:31冊目 評価:☆☆☆

どうしたらチームの力を最大に引き出せるか。 新任マネジャーの奮闘を小説仕立てで追いながら、マネジメントのツボ、落とし穴、経営の初歩を解説。部下を持つすべての上司に贈るリーダーシップの教科書。