jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

IT技術者として生き抜くための十ヶ条

この本の中で書かれている十ヶ条については直ぐに 判断できないが、
昼のトークイベントやこのような本で
今の状況を冷静に考える必要があるのも事実。
本の中で書かれているC++が技術を提供する
ソフトウ ェアを作る局面で良く使われているのはこれまた事実。
今日の伊藤氏の話でも出ていたLowLayerでは、
やっぱ りC++/Cの影響力は凄いと思う。
業務システムでも、テラの時代を迎える今、
パフォーマ ンスの観点からオブジェクト指向ではない、
次の何か がそろそろ出てきそうな気がします。
企業の業務システム構築を生業としている自分は
何を目指すべきなのか? そんな事を考えます。
色々と考える本です。

2008年:68冊目 

IT技術者として生き抜くための十ヶ条

IT技術者として生き抜くための十ヶ条

  • 作者:豊田 孝
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)