jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

「私と技術書」伊藤直也氏(株式会社はてな)

今日は、梅田のジュンク堂で行われた、
技術評論社刊 『[24時間365日] サーバ/インフラを
支える技術 ~スケーラビリティ、 ハイパフォーマンス、省力運用』
刊行記念トークイベント 
「私と技術書」 伊藤直也氏(株式会社はてな) に行ってきました。
最初は正直なところ、本の出版記念のトークイベントで
なんで500円も取られるのか少し納得ができなかったですが、
1時間ちょっとの間良い話を聞けたので、
500円を払った甲斐がありました。
本を語ると自分を語ることになるので、
伊藤氏の考え・ 人柄などが良く理解できた
トークイベントでした。
はてなのファンになりそうです。
ジュンク堂に言うことがあるとすれば、
折角喫茶コーナーを 使ってイベントをする(お金まで取って)のだったら、
コーヒーぐらい出せば、もっと良かったのになぁと 思います。
もちろん、この本を買って今読書中です。
普段インフラを扱わない私には色々と新鮮な情報です。

2008年:67冊目