jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

GoGo Super User!

今日は現在進めているプロジェクトのお客さんのところで
開催された立食パーティに参加。
このパーティの趣旨が、世界規模で進めているシステムの
レーニング開始を祝ってというからびっくり。
開催場所も某ホテルの宴会場。
今担当しているプロジェクトは世界規模と対をなす
ローカル(日本独自の商習慣)仕様を補完するシステムなので、
やっぱりメインよりも使い勝手のよいシステムでなければと
あらためて思います。
(要するにメインよりも使いやすいねと言われたい)
そうでなければメインとは別に進めている意味がないですからね。

今日のパーティもそうだけど、ここまでトップがシステムに
ついて真剣に考えているという事をどこかの親会社にも
見習って欲しいところ・・・。
やっぱりトップがシステム化についてかなり本気度が
高い会社じゃないと今の世の中勝ち残っていけていないと実感。
良い会社というのはそんなところから違うのかな。

でもCEOの英語のスピーチはやっぱり何を言っているか
ほとんど分からなかったです・・・。
そろそろ英語勉強するべきかな。。。
最後に某サッカークラブのイベントが横の宴会場で
開催されていた事も記憶しておこう。