jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

「できる人」はどこがちがうのか

正直なところ、この本の著者はあまり好きなタイプでないです。
じゃなぜ買って読むのかという突っ込みもありそうですが、
好き嫌いとは別に読んでみたかったという単純な理由なのですが・・・
「できる人」はどこがちがうのかを読んでみて
この間ブログで書いた
「休日出勤した日に音楽を聴くとなんで調子が良いのか」
の説明が少し自分でつくようになりました。
答えは身体にしみこんだリズムなんですね。。。
ちなみ、この本はタイトルと内容は良い意味で違っていますね。
あえてつけるとすれば、「できる人」になるには・・・が適していますね。
自分に子供が居れば読ませたい内容かもしれません。
そんな本でした。 

「できる人」はどこがちがうのか (ちくま新書)

「できる人」はどこがちがうのか (ちくま新書)

  • 作者:斎藤 孝
  • 発売日: 2001/07/01
  • メディア: 新書