jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

爆音のPC

VS2005、SQLServer2005をインストールするためのPCが無かったので
難波まで行って適当なショップブランドのスリム型PCを買ってきました。
メモリがあまり搭載されていなかったので増設用のメモリも購入して
帰ってきました。
早速、メモリを増設しようとしたらケースの開け方が分からず四苦八苦・・・
最終的にお店に電話して、ケース前方に引っ張りだす事で空くことが
判明するまで約30分ほどPCと格闘してしまった(^^;疲れた~
で、今WBS(Windows2003のスモールビジネスパッケージ)を
インストールしてるが、このPC・・・
スリム型のくせに音のすごい事・・・もう爆音に近いです。
まるでサーバルームで作業している感じ・・・。
これではあんまり使えないなぁ(泣)
やっぱメーカー品の中古にすればよかったかなと少し後悔。。。
誰かにあげてしまおうかなぁ・・・

ちなみに買ってきたPCはこれ

www.tsukumo.co.jp

値段の安さにつられたのが失敗か・・・
でもこの値段でDVD-ROM付いてるのこれしかなかったからな。。。