jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

「Do It Yourself 自分の人生のつくりかた」を読んだ感想

予約した記憶は無かったのですが図書館から
貸出準備が整ったとの連絡を受けて、
さっそく読み始めました。
(多分、タイトルに惹かれて予約だけしていたよう)

著者は、コンフィデンスマンJPにも出演している
マイケル・キダさんですが、本を読むまで
どのような方は知りませんでした。

DIYでの家つくりと自分の人生つくり方を
上手く関係づけたお話でした。

4本の柱で倒れないようにバランスを保つ
という話はなるほどねーと思いました。

途中まで読んだ状態でしたが、病院の診察
待ち時間にちょうど読み終えることが出来ました。
久しぶりの自己啓発書?でした。

2022年:12冊目 評価:☆☆☆

本書は、著者の得意とする 「DIY(家づくり)」になぞらえながら、 人生の「いまこの瞬間」をたのしむためのヒントを たっぷり詰め込んだ、初めての著書です。 限られた時間のなかで、 自分の人生を悔いなく過ごすためには? 「ひとつに縛られない」生き方とは? いまの世の中に欠かせない 生き方のヒントが満載です。 「この人、いったい何者?」と思った方も だまされたと思って読んでみてください。 著者本人に興味のある人はもちろん、 「最近読み応えのある自己啓発書に出合えていないな……」 という人にも、ぜひおすすめしたい一冊です!