jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

利益力の源泉―いかに付加価値を創出するか

最近の社内では、利益率ということが強調されています。
売り上げも必要だが、利益率も重要という課題に対して
どのようにしていくべきかのヒントに少しはなります。
けっきょくは「人」が重要というのはどのような本でも
書かれている事なんですが。
著者にはもっとIBMらしさを出して欲しかったけど、
略歴を見るとそんなにIBM在籍が長い訳でもないので、
ちょっと肩透かしを食らったような気分が有ったり
無かったり。。。ちょっと消化不良です。
あと引用が多いのもなんだかなぁ。

2008年:36冊目 

利益力の源泉―いかに付加価値を創出するか

利益力の源泉―いかに付加価値を創出するか

  • 作者:池田 和明
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本