jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

親会社の天下り人事が子会社をダメにする

なかなか面白い視点で書かれた本です。
子会社で働いているけど、
この本に書かれているような弊害に
今まで出くわした事はありません。
まぁ、親会社の仕事をしていないからだとは思うけど。
それにしても持株会の購入を3つにわけるって、
見る人が見れ ば値段の上下で分かるんだろうなぁ。
でもそんな暇人いるのかな・・・。
とりあえず内容的には、対談形式での提灯記事!?
の感じで すが視点的には面白い本です。
もう少し論理的に書かないと、
正直なところ説得力がないと思 いますが。

 

2008年:14冊目 

親会社の天下り人事が子会社をダメにする

親会社の天下り人事が子会社をダメにする