jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

年収120万円時代

TVではよくコメントを聞く、森永氏の著作を初めて読みました。
著者の意見には納得する事が多いのですが、記述されている箇所に
納得!?できない箇所がありました。
P90の株式売却益が所得税地方税あわせて10%になっているのは
日本だけというところが、私の記憶ではドイツが15%程度だったと
思います。
(毎朝放送されているビジネスサテライトで言っていたような・・・)
やっぱり本に書かれていること全てを鵜呑みにするのは危険です。
著者が誘導したい方向に記述されているので、そこを割り引いて
おかないと何事も良くないと改めて思います。
日本だけがいかにも格安にしているとの記述には少し違和感がありました。

 2007年:18冊目 

緊急版 年収120万円時代-生き抜くための知恵と工夫-

緊急版 年収120万円時代-生き抜くための知恵と工夫-

  • 作者:森永 卓郎
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)