jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

北条氏照

この本を読んでいる時に、ミクシィで著者の方 からこの間読んだ
「武田家滅亡」の感想に対して コメントを貰ってびっくりです。
通勤電車の車内で読み終えたのですが、
最後の 突撃前の箇所は男泣きできる名場面です。
北条氏照は出来ることなら最後には華々しく 散ってほしかったところです。
それが許されなかったところもある意味上方 の圧倒的な強さなのかもね。
それにしても狭山藩が北条家だったとは・・・
今住んでいる近くに北条家の子孫の藩が 存在していた事に
2度ビックリです。
今回の本で、著者の伊東氏の新作がますます 楽しみになりました。
2010年:13冊目 評価:☆☆☆☆ 

北条氏照 秀吉に挑んだ義将 (PHP文庫)

北条氏照 秀吉に挑んだ義将 (PHP文庫)

  • 作者:伊東 潤
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 文庫