jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

ASP.NET AJAX

今日は、Microsoft Onでこの間リリースされたばかりのAJAXについて
セッションを受講してきました。今日は同じ会社からもあと2人参加。
次の案件では、全面的にAJAXを採用すると提案書で謳ってしまっている
ので何とかリスクを減らすために事前調査をしています。
うーん正直使いどころがまだ明確に理解できていませんが、
何ができるのかは今日のセッションでだいぶんわかりました。
早速帰宅してサンプルアプリも作ってみて動作も理解できました。
まぁなんとかなるかな・・・。たぶん。
とりあえず、忘れないうちにメモ

  • UpdatePanelについては使い方に注意。
  • 複数配置する時には仕掛けが必要。