jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

若者はなぜ3年で辞めるのか

下期になる直前に、今年入社の新人と1週間だけ仕事を
一緒にしました。
その新人さんは、定期的に開催される新人フォロー会で
もっとPGをしたいと役員に言ったそうで、
それを聞いた役員がマネージャに指示して
私のチームにやってきました。
しかしながら、マネージャの上の人からの指示で
1週間後にはまた別のチームに移っていきました。
その結果、なぜか新人さんは営業チームの下で何かをしています。

本人の意志、それに応えようとしたマネージャ、
マネージャの独断が気に入らなかった上級マネージャ、
役員・・・いろんな人の思惑で新人さんはどこへ行く・・・。
多分私のチームに居て、しっかりとPGをするのが
一番良かったんだと思います。
その為に新人さんにも自分がしたいことを
言うようにと伝えたけど上手く行かなかった。
やっぱり人事には魔力!?があるみたいです。
そんな事を、今この本を読んであらためて思いました。