jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

ノートPC壊れる

先週は色々とプロジェクトで動きがあった。
1つ目はサービスインを迎えての中間報告会。
初めてお客さん先の重役の部屋に入って報告。
PMとお客さんの担当者がもっぱら報告するのを
横で聞いていただけなので緊張や疲れはなかったけど、
PMは色々と気疲れしたみたい。
特に何かが決まったという報告会ではなかったけど、
今後に向けて予算獲得への根回し!?のような感じ。
こういった事も会社では必要なのかな。

2つ目は、以前付き合いのあったお客さんから
PMと私への直接指名で新たなプロジェクトへの
RFPがきたそうです。
かなり大規模なので営業は喜び勇んで
ますが、PMはあまり乗り気ではないみたい。
今のプロジェクトをほっぽり出してやらないと
出来るボリュームでは無いので二の足を踏んでいるみたい。
私個人としては今のお客さんも今度のお客さんも
直接交渉できる仕事なのでどちらでも構わないかなと考えている。
もちろん少しは休みが欲しいけど。
でも次のお客さんとのプロジェクトは今のPMとは
別のPMが実質的には任されるようなので・・・
正直その方とはあまり気が合わないかも。

3つ目は、仕事で使っているノートPCがいきなり
壊れてしまったのでその為に時間をロスしてしまった。
新しいノートが支給されるのは時間がかかるとの事なので、
メンバーの一人が使っていたノートPCを取り上げて!?
もとい交換して何とか対応しました。

今週は4日の稼働日。
その内半日は新規メンバーへのプロジェクト説明。
なんとか今挙がっている要望・仕様変更を
今週中には対応したいところ。
いよいよ4月春も近いか・・・。