jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

色々と買い物

祝日で久しぶりの休みだったので午前中はゆっくりと過ごす。
お昼から、WBCをTV観戦して世界一を見届けてから買い物へ。
今日の買い物の目的は2つ。

1つ目が、壊れたノートPCからデータを退避するためのモバイルHDD。
今後もいつ壊れるか分からないので常にバックアップを取っておこうと
考えて、携帯できる外付け用のHDDを購入。
ちなみに購入したのは、I・Oデータの40GBのHDD。
これと同じ容量のHDDを2年前には2倍以上の値段で購入した記憶が・・・。
ちなみに在庫一斉セールだったので初期不良は修理扱いになるとの事。
2つ目は、これから使う事になったノートPCのメモリ。
壊れたノートPCには1GBのメモリを積んでいたけど、
今度のノートには768MBしか積まれていなかったので、
DB、VS.NET、その他のアプリを同時に動かすと
この容量だと厳しいので、思い切って1GBのメモリを購入。

2つも高いモノを買ったらかなりポイントが貯まったので、
ファイナルファンタジーの最新作が売っていたのでついでにポイントで購入。
まぁゲームで遊ぶ時間はほとんど無いし、
ドラクエほど興味も無いのでとりあえず置いておくだけかな。
さすがにCGはすごかった。

明日、PMが東京出張なのでその間に仕様変更をまとめて、
お客さんから承認を貰って作業を進めなくては。
なんとか今月中に不具合と仕様変更全てに対応しなくては。
そのための中休みとして今日はゆっくりできてよかった。
今週残り3日頑張ろう。