jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

またまたまた大変なプロジェクト

月曜日から参加したプロジェクトもやっぱり大変な状態でした。
それなのに危機感のないプロジェクトチーム・・・もうお手上げです。
本当は個々には思っているのかもしれませんが誰も声を大にして
【もう間に合わない】事を言いません。
私がもしかして最初!?だったのかもしれません。
今年は本当に当たり年なのかもしれません。
関わるプロジェクト全てが危険域に差し掛かっている状態です。
今回はもうリカバリーできないでしょう、多分。
おまけにプロジェクトルームの環境が最悪です。
もうリリース時期をずらすしかない筈なのに、
色んな理由から不可能との事。
かといって、プログラマを増強するにしても現時点で
製造工程のボリュームとスケジュールが引かれていないので、
何人足りないのか不明。
そんな状態でわざわざ乗り込んでいくアホも居ないとは
思いますが諸般の事情から戦場にパラシュート部隊のように
落下させられました。
もう戦い抜かないと帰れないところに来てしまいました。
多分また製造工程全般を見る事になる予感がします。
ここまでひどいプロジェクトは初めてです。
毎回言っているかもしれませんが(^_^;)
今回をどう切り抜けるか・・・もう最近こんなんばっかりです。。。
と言う事で、楽しみにしていたTechEd行けなくなってしまいました(泣)
振り込んだお金はどこからか返金してもらえるようですが、
チケットは果たして誰の手元に・・・。
今年の夏も去年以上にハードになりそうです。