jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

今年は遠回り!?

7月も今日で終わり、明日から8月になります。
そこでふと今年を振り返ると、色々なプロジェクトに参加する中で
対象業務を色々と軽く経験してきた事に気がつきました。

  • 1月~4月 人事・給与業務
  • 5月~7月 生産管理

いよいよ8月からは、販売管理のプロジェクトに参加します。
本当に経験したかった対象業務は企業会計だったのですが、
なぜかそれとは違う方向ばかり進んでいますが、
はたしてこれが前進しているのかまだわかりません。
一ついえる事は、今度のプロジェクトはかなり大掛かりな
モノになりそうなのでしばらく集中する事になるかもしれません。
まずは2ヶ月との話ですが、私が得た感触では
良くて半年ぐらいは関わりそうです。
その間に自分がどのように成長していけるか期待しています。
本当、上記に書いている業務だけ見ると、
全部まとめるとERPが実現できますね。。。全部お客さんは違うけど。