jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

クール・ビズ

6月も最終週となってきて暑くなって来ましたので
今日からノーネクタイで出勤です。
会社が夏の軽装運動を実施しているので今流行のクール・ビズを実践です。
まぁクール・ビズというキーワードが出てくる前から実施していたので
そういうところは進んでいる会社のようです。。。
今日少し組織変更がありました。
今までの体制は理想を目指していましたが、やはり現実的には
厳しかったので方向転換したようです。
無難と言えば無難な体制になったのですが、結局しんどい思いをする事には
代わりがないのでそんなに諸手をあげて歓迎できる体制変更でもありません。
出来れば理想を実現させる為に、どのようなテコ入れが必要なのかもう少し
考えて欲しかったというところが正直な感想でしょうか。
個人的には一つの顧客を任される立場になりそうなので、
ここが踏ん張りどころのようが気がしています。
ましてそれが新規開拓のお客様であればかなり責任重大です。
でも、今から挽回できるか・・・120%以上頑張らないと厳しいかも。
何か自分を発奮させる材料を見つけなくては・・・。
そういえば、今日はマイクロソフトのコンサルの方と
開発フレームワークについてお話をしました。
コンサルの人って自分の意見を話す時には自信を持って断言されますね。
聞いているとなんだかすばらしいように思えてきたのが不思議です。
内容的にはそんなに優れているわけでもないのですが。
でも、以前のプロジェクトで設計した構成が間違っていなかった事が
わかったのは収穫です。少しこれで自信が持てたかな。