jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

これまでとこれから

昨年の12月から参加したプロジェクトの1次リリースが本日無事完了しました。
一部登録していたデータに間違いがあったようですが、私が担当した箇所に
ついては問題なくできていたのでよしとするか・・・。

今一番悩ましいのが、依頼した作業についての結果確認である。
結局のところ依頼した作業に関して正確性が担保されないので
あれば任せていく作業の内容が落ちていく=単純作業にならざずえない。
人への信頼度というのはやはり一つ一つの積み重ねが重要かな。
失った信頼はなかなか取り戻せない。 

そういった意味でこれまでとこれからでは、だいぶんやり方を
変えていかなくてはいけないと考える。

もう一つは、新しい所属長と上長への対応もこれから考えていかなくては。
正直なところ上長への信頼感は現在はマイナスに傾いている。
理由は・・・無責任な感じと逃げの姿勢がみられること。
奇麗事だけなら誰でも言えるし、難易度の低いプロジェクトをいくら
予算内に収めたとしても難易度の高い時にどれだけできるかは未知数。
これがプラスに転じるかは、これからの上長次第。
ある意味試されるのは、上司も部下も同じだという認識を
常にもっている事が重要かなと。
そんな事を思う、エイプリールフールな一日。