jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

4年ぶりの東京

昨日、今回導入するシステムのデモと説明をするために4年ぶりに
東京に行ってきました。
行きは、滋賀の辺りから名古屋までかなり雪が降っていて
新幹線から眺める外の景色は寒そうでした。
久しぶりに見た富士山も頂上は雲に覆われていてあまり良くは
見えませんでした。
座り方が良くなかったのか、東京に着く頃には腰が痛くなってきました。
一番変わったのはやはり品川辺りでしょうか。
東京についてからは特に迷う事無く目的地に到着し、その後は問題なく
デモや説明を完了させました。
それにしても上野で食べたカツ丼とおそばの定食は非常にまずかったです。
帰りに新幹線の待ち時間に、八重洲のブックセンターに立ち寄りましたが
普段大阪でよくいくジュンクドウと比べると何かビル全体に暗い感じが
しました。本の在庫量などはジュンクドウよりも多いようでしたが
何となく雑然と並べているだけのような感じです。
一応記念!?に「なぜライブドアはフジテレビを乗っ取ろうとしたか!?」を
購入して、帰りの新幹線の中で一気に読んで4年ぶりの東京への出張が
終りました。
何となく大阪に戻ってくるとホッとするのはやはり大阪の町に馴染んでしまった
からなのか・・・。