jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

SEのための「不況に強い」営業力のつけ方

最近、提案が連敗中だったのですが、この本を読む事で
その原因が少し分かりました。
今日もお客様の所に 見積もり説明をしに行きましたが
あまり上手く説明する 事が出来なく、反省です。
この本では、営業マインドを 持つことで、
自己実現を目指す事が出来ると書かれて います。
全くその通りだと思います。
企画力があり、それを実行する実現力があれば
会社の看板を使って自由に自分がやりたい事が
実現できます。
それがサラリーマンSEにとっては 究極の自己実現なんだと思います。
これからもっと営業マインドを持って仕事に望みたい と、
そう強く思うことができる良い本でした。
2010年:15冊目 評価:☆☆☆☆ 

SEのための「不況に強い」営業力のつけ方

SEのための「不況に強い」営業力のつけ方

  • 作者:森川 滋之
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)