jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

思考の整理学

この間読んだ「本を読む本」訳者の著作です。
前々から近所の本屋さんでは、
なぜか平積みされていたの で気にはなっていたのですが、
なんとなく買わずにいました が、
この間の本を読んでから、買うことに決めました。
少し内容的には古い箇所もありますが
(著者風に言えば まだ歴史のフィルターを通していない)、
思考について 考える一考にはなりました。
まぁ大学生の卒論制作者向け!?なのかもしれませんが
そのタイミングで、このような本を読んでいたら、
良いのか なと思います。

2008年:72冊目 

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)