jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

SONY VAIO typeS

先週、メインマシンとして使っていたデスクトップPCが壊れました。
幸いなことにHDDは壊れていなかったので、USBのケースを
買ってきてデータのサルベージはできました。
でも、メインマシンが無くなってしまったままでは何もできないので
良いモノがないか探して見つけたのがこのノートです。

www.vaio.sony.co.jp

ネット(ソニースタイル)やビックカメラヤマダ電機
見て回って結局ヤマダ電機で購入しました。
値段は約20万円。それにポイントを結構付けてもらったので決めました。
ネットはカスタマイズできて良かったのですが、
納期が1週間程度かかると来週からの横浜出張に間に合わない可能性が
高かったので残念ながら対象から外しました。
まぁこれで壊れない限りは3~4年は使えると思います。
それを考えると費用効果的には納得の買い物かな。
ついでにiPodまで調子が悪くなったので、
ソニー製品で揃えると言う事で新型ウォークマン
ポイントで購入しました。
やっぱソニーの方が製品の品質は高いですね。
iPodより作りが良いです。
ちょっと想像以上だったのが、電源アダプターのサイズです。
この大きさと重さではなかなか携帯していくのはつらいかも。
ノートだけで1.8kgはあるのでこれを足すと2kgは超えます。
あんまりモバイルには適していないかも。
まぁ会社で使っているのもこれぐらいのサイズなので
無理という訳ではないけども。
キーのタッチはけっこう良いです。サイズも問題ないです。
あと、動作音は非常に快適。ほとんど動作音は聞こえません。
緊急避難的に使っていたマシンは爆音だったのでよかったです。
という事で今月はけっこう出費してしまったので残りは締めていかないと。