jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門

いつごろからかはっきりとした記憶はないけれど、
朝に見るニュース番組を東京テレビの
モーニングサテライトにしています。
意味無く社会事件ばかりを取り上げる
この時間帯のニュース番組は時間がもったいないです。
そのモーニングサテライトでコメンテーターを
している著者の本なので買ってみました。
内容的には特に目新しさはなく、講義中継!?
のような本の構成もあまりしっくり来なかったです。
この先、デフレ・インフレどちらに傾くかと言えば、
インフレだとほとんどの人が思っているけど、
その中で資産価値を高める為に借金まで背負い込む
勇気はないなぁと思う。
まぁそんなところで勝負をかけない考えというだけの事かな。

3冊目。

 

藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門

藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門

  • 作者:藤巻 健史
  • 発売日: 2006/03/30
  • メディア: 単行本