jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

ダ・ヴィンチ・コード(上・中・下)

先週末は体調を崩して土日は家でずっと寝込んでいました。
寝込みついでに、だいぶん前に買っていて
読んでいなかった本を読む事に。
最近映画も公開されて色々と評論されていますが、
個人的な感想としては古典的なミステリーだなと。
怪しい人物が良い人で、以外と思われる人が・・・と。
一つ読んでいて感じたのは、事件発生から
解決までのスピードが速いなと。
無駄に日を重ねる事無くどんどん核心に
近づいていく展開は読んでいる人に
飽きさせない魅力があると思います。
その辺が映画でも上手く表現されていればきっと面白いかな。

 

  

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)

 

 

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)