jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

iTunes 始まる

ついに日本でも iTunesが始まりました。
さっそくダウンロードして、いきおいあまって
B'zの「裸足の女神」をダウンロード購入してしまいました(^_^;)
もう何年前の曲になるか・・・当時バイトしていた店で
ヘビーローテーションでかかっていていつも聴いていた記憶があります。
その他には、スピッツの「春の歌」、Def Techの「MyWay」を
ダウンロードしました。
こっちは、CMで流れていて耳から離れなかったので・・・
1曲200円と言う値段もリーズナルブルで非常に良いです。
最近は音楽CDの売り上げが激減しているというけど、
ネットワーク販売ほど音楽流通に適しているモノはないと思います。
中間マージン業者にとっては厳しいとは思いますが。
学生の時に考えていた事を実際に体験できるという事で、
悔しくもありすごいという気持ちもあっていろいろと複雑な気分です。
ほんと音楽が生活に戻ってきたという感覚です。
社会人になると音楽をあまり聴く機会というか
CDを買いにいく時間があまりとれなかったですが、
これがあればもうそんな面倒くさい事がなくなります。
当然ながら邦楽だけでなく洋楽も買えるのでしばらくは音楽三昧の日々かな。
正直、iTunesに関してはアメリカの現状をうらやましく
思っていましたのでやっと使えるということで、
さっそくiPodを買いに行って来ます。