「THE MODEL」を読んだ感想
第1回目に引き続き「翔泳社ブックアンバサダー」に
当選しました。
今回は普段であれば買ってまで読むことは少ない
営業系の書籍「THE MODEL」を選択しました。
Oracle、Salesforceで営業責任者として活躍された方が
実体験を織り交ぜて解説してくれる良書です。
ただ、実業務では少し関連性が薄かったので、
自ら取り入れてみる領域は限られてしまうかな。
2021年:19冊目 評価:☆☆☆
-
「顧客の購買プロセスの半分以上は営業に会う前に終わっている」この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られている。クラウド、SaaSの黎明期に日米のオラクル、セールスフォース・ドットコムで成長の現場に立ち会いマルケト日本法人を立ち上げた著者がそのビジネスの核心を明かす