jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

在宅勤務のために購入したモノ

4月から1割以下の出社、6月は3割以下となり、
今年一杯は、5割以下の出社ということで
年内は在宅勤務を行いながら業務を継続することに
なりました。

4月に在宅勤務を開始してから準備した環境を
備忘録として記録しておきます。

 

1:Anker PowerConf

 ワイヤレスイヤホンでWEB会議できなくもないですが、長時間の
 会議では、自宅でも必要かなと思い購入しました。
 使い勝手がよく、購入した後にクーポンが発行されていたので
 2台目も購入して、会社と自宅両方で使えるようにしています。

  

 

2: DELL P2419H プロフェッショナルシリーズ 23.8インチワイドモニタ

 自宅でも21インチのモニターを使っていましたが、ノングレア処理が
 施されたモニターが欲しくなり、この際会社で使っているモノと
 同じサイズを購入しました。

 

 

 3:アームアップチェア NSクラッチ BK

 1時間から2時間程度であれば、20年以上使っていた椅子でも良かったのですが
 さすがに一日中座っていると、お尻が痛くなってきましたので、近くのナフコ
 に行って、座り比べてこれに決めました。
 価格もリーズナブルで良い椅子です。

 

https://www.21style.co.jp/products/detail.php?product_id=8595

  

4:エレコム キーボード 有線 メンブレン フルキーボード 【本格静音設計】

 WEB会議をしているときに、意外と相手のキーボードを打っている音が
 気になりましたので、自分の音も、相手側に聞こえているかも?と
 思い購入しました。
 ミュート出来ないケースでキーボードを打ち続けることがあるので。
 自宅で使っていると、会社に出社したときに、違いが出てきて違和感が
 あったので、こちらも会社と自宅用に同じものを2つ購入しました。