jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術

現代版&ビジネス書版の「本を読む本」と言えば言い 過ぎかな?
でも、この本に書かれている内容は一つ一つ納得できる事です。
まぁ同じ事をしても著者を超えれる訳ではないので、
まったく同じ事をしても意味が無いですが、
でも良いこと は取り入れてやってみるべしかな。
今年最初に決めた年間目標100冊がこの本で到達しました。
もちろん100冊読むことがゴールでは無いし、
ここで 終わるつもりもないですが、
記念の1冊にあえてこの 本を選びました。
今の私の本を読む目的を表現した、
そんな本と出会え たと思います。
レポートの作り方で参考になったのは、
読む前の印象と 読んだ後の印象かな。
これはけっこう重要。
これは読書記録に追加しよう。

2008年:100冊目 

投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術

投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術

  • 作者:藤井 孝一
  • 発売日: 2008/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)