jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

Tech・Ed Yokohama 2007 3日目

もう明日でTech・Edも最終日になってしまいました。
今晩は同じ会社から参加しているメンバー(一人だけ不参加・・・)で
横浜の中華街で夕食をとりました。
期間中はずっとお昼も一緒で、そろそろ話す事も尽きてきたような(^^;
普段同じチームで仕事をしているメンバーではないので、
微妙な距離感が良い感じです。
今日は朝一番のスペシャルセッションでLINQについて紹介がありました。
聞いた時には確かに業務アプリケーションを革新的に変える予感がしました。
この内容を会社の報告会でデモを交えて報告しようと思います。
本当は、SharePointServerとWCFのワークフローについて報告しようと
考えていたのですが、なかなか準備が難しそうなので期間があまり
とれない事も考えると、LINQの紹介がベストかなと思います。
#ちょっと安易?かな。でもPGへのインパクト強いと思います。
今日最後のセッションの松崎氏の
「SharePointServerとWCFのワークフローについて」は
勢いがあってすごかったです。
ちょっと時間配分をミスったのか最後10分程度オーバーしてしまったけど、
よかったです。
今日はLINQとSharePointServerについての2つで満足です。
ちなみに、ソフトウェアファクトリについても受講したけど、
ITの本場であるアメリカにおいてもまだまだ難しいということが
何となく伝わってきました。
明日も一日しっかりと受講してこようと思います。