jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

もう3月

ここ最近の状況はあまりよくありません。
去年納めていたシステムのパフォーマンス問題が再発。
手を抜いていた訳ではないけれど、コーディングの問題や
DBサーバ、WEBサーバなどで問題が続発。
先週はそれを抑えるためにずいぶん時間を使いました。
その為に、新しく始まったプロジェクトに注力するパワーが
なくてちょっと今後が心配です。
今週中にはなんとなキリをつけたいところです。
SQLServerでのDBチューニング権威の某MVPまで出張って
もらいましたが・・・まぁこんなファーストインプレッションも
良いかな・・・。
やっぱり機能要件+非機能要件両方をテストしないと
後で痛い目をみます。これが今回得た教訓です。
まだ終わっていないけど・・。
そんなこんなでもう3月。
ブレイドも今週末には納車されるので、気分転換に
少し走ってみようと思います。