jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

新米リーダーの不安

今のプロジェクトでPLを担当するのは2回目です。
実際には以前からプログラムチームのリーダーなどを
担当していたので、もう新米リーダとは言えない年かも
しれませんが、プロジェクト全体をドライブさせて
行くための参考にしたい書籍です。
PLというのは、PGやSEよりも責任も重くて、
まだまだうまく演じきれていないなぁと思うこともしばしば。
いちPGの時が懐かしいです。
特に私は、いちSEとして参加したプロジェクトの数が
少ない方なので、設計方法論などに関してまだ自分の
やり方というか方法が確立できていないところが
ネックだと思っています。
そろそろ自分なりのノウハウを確立させたいと思う
今日この頃です。

2007年:24冊目  

新米リーダーの不安 (技評SE新書 008)

新米リーダーの不安 (技評SE新書 008)

  • 作者:渡辺 紳一
  • 発売日: 2007/01/20
  • メディア: 新書