jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

2次会

昨日は同級生の2次会に参加。
そんな日に仕事で朝から客先にて本番環境のDBをメンテナンス。
おまけにカゼをひいたみたいで鼻水がとまらなくて作業は辛かったです。
やっぱ前日遅くまで飲んだのがいけなかったか・・・。
飲み始めたのが9時って言うのがそもそも間違ってる!?
でも、なんとか無事に作業を終えて参加できたので良かったです。
だいぶんINDEX等が崩れてきているので定期的にメンテナンスが
自動化出来る方法を運用面から計画しなくてはと思います。
そのあとカゼ薬を飲んで待ち合わせ場所へ。
半分以上が顔見知りという2次会。
みんなと楽しく話して・飲んで良い時間を過ごせました。
これだけのメンツが集まるのも久しくなかったかな。
遠くは神奈川・香川・徳島から来てくれた人には感謝です。
幹事の皆さんもお疲れ様でした。
そして新郎新婦のお二人はお幸せに。