jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

ペアプログラミング

久しぶりにペアプログラミングをしました。
この無茶苦茶時間が無くて忙しい時に自分の作業を置いておいて、
ペアプログラミングをやりながら、デバッグ作業の進め方・
単体テストの進め方を説明しました。
間近でペアを組んでる人のやっている作業を眺めると
無駄なやり方が見えてきます。
その都度、ここはこうした方が良いとかコードの書き方に
至るまで説明しました。
その甲斐あってか、その人に割り当てられていたタスクは
何とかこなす事ができましたが反対に自分の作業が
遅れてきました。。。
あっという間に一日が終わりました。
明日は何とか一人で頑張ってもらわなければ。